3 コンセプト住宅って

 

家を建てたばかりのみなさま

日々の暮らしの中で

不便不自由

感じる事って多くないですか?

 

なぜなら、

過去の家(アパートや実家)で、

生活の軸みたいなものが

無意識に作られていたんだと

思います。

 

いざ、家を手に入れようとする時、

どんな家を選ぶか

「どんな暮らしをしたいか」

の答えだと思うのです。

 

色々な検討をしていく段階で、

だれとどんなふうに暮らすのか、

必ず新しい家での暮らしの

シミュレーションをしますよね。

 

だけど、どんな暮らしをしたいかって

やりたい事がたくさんあって

なかなか即答が難しい

のではないでしょうか?

 

即答できない状況の中、

ゼロから注文住宅を作るのって、

きっととても難しいことだと思います。

住んでみて、「不便」と思うことも

たくさんでてくると思います。

 

 

さて、みなさまの想いとおなじで、

コンセプト住宅sedaIE(セダイエ)には

私たちが抱いたコンセプトがあります。

 

コンセプト住宅とは、

注文住宅ではない、でも、

分譲住宅とも建売住宅とも違います

 

自分の好きなように選べる、

なのにスピーディな工期が可能

新しい分野の住宅なのです。

そしてセダイエの想いに

「共感」していただいた方は、

「生活の軸が一緒」だと言えますね。

 

さて、抱いた想いは、またの機会に

お伝えしたいと思います。

待ちきれない方は以下のリンクへ…!

 

 

関連記事

子どもも大人も健康に暮らす家

コンセプト住宅セダイエのページへ

 


岡崎の木造注文住宅ネイブレイン

「想いをカタチにするネイブレイン、

コンセプト住宅sedaIE販売中」


 

1 アレルギーの原点は結露だった R

 

みんな一度は窓が結露しているのを

見たことがあると思います。

実は壁の中も結露している場合

があります。なぜでしょうか?

 

 

結露とは、室内外の温度差によって

発生した水蒸気が窓などにつくことです。

 

その水蒸気は壁の中入り込み

壁内結露を起こします。

 

結露した部分にはカビが繁殖

カビを餌にダニが繁殖します。

 

ダニの糞や死骸を吸い込む

アレルギーを引き起こします。

 

 

なぜ水蒸気が壁内に入り込むか

というと、隙間がある、つまり

 

気密性が優れていないのです。

 

 

家を建てよう!とお考えの方は、

Cという言葉を聞いたことが

あると思います。(⇒C値とは?)

 

一般的にC値が5.0以下の家

「高気密住宅」といいますが、

 

壁内結露を防ぐならC値1.0以下

にすべきと言われています。

 

 

結露がアレルギーの原因だなんて…

大切な子どもの健康を守りたい

ならC値1.0以下の家!

を強くおすすめします。

 

 

関連記事

⇒ネイブレインのC値は平均0.36

子どもも大人も健康に暮らす家


岡崎の木造注文住宅ネイブレイン

「私たちは、子どもも大人も、健康に暮らす家しか建てません」


 

 

 

 

2 子どもも大人も健康に暮らす家

家づくりで気になる事はなんですか?

デザイン・資金・間取り・土地探し…

たくさんあると思います。

どれも家づくりには大切な要素です。

では、あなたは誰の為に、

なぜ家を建てるのですか?

 

 

大切な子どもや家族が

安心して健康に暮らすために

ではないでしょうか?

 

現在、中学生以下の子ども

約4割にアレルギー症状があり

その比率は年々増えています。

 

 

実はそのアレルギー症状の原因に、

が大きく影響しているのです。

(理由は、前回のブログへ)

 

家が原因で子どもの健康を脅かすような

ことは絶対に避けたいですよね。

そのためにわたしたちは、

安心して健康に暮らす家

の建築に徹底的にこだわります。

 

私たちが考える、づくりで

最も大切なこと 性能 です。

 

性能には気密性断熱性があり、

 

性能の優れた家は、

大切な子どもや家族が

安心して健康に暮らす家

といえます。

 

関連記事

▶家族が健康に暮らせる家の性能とは

▶ネイブレインのC値は平均0.36


 岡崎の木造注文住宅ネイブレイン

「私たちは、子どもも大人も、健康に暮らす家しか建てません」


  

   

 

 

 

待望のモデルハウス 満を持して姿を あらわし ました。

弊社の家づくりのコンセプトの 全てを あらわす お家になります

耐震性能/気密・断熱性能は当然の事 室内の環境/暮らし方/居心地の良さなどなど 建築家の想いがかたちとして あらわれます

来年4月のオープンに向けて 着々と工事が進んで行く様子を随時 UP行きますね。

お知らせ

12月18日(日)・(25日) 構造見学会  

1月 15日(日)      公開気密測定

を、予定しています。

建築途中でしか確認できない重要な チェックポイント。

我が家を創る前に体験・体感してくださいね。

 

****************************************

ネイブレインでは住宅鑑賞会を行います。

12/18(日) 10:00-16:00

岡崎市丸山町にて

是非ご来場ください。

 

N様宅 黒板塗装(のかべ)

少し前に、お引渡しをさせていただきました

N様邸には、黒板塗装を施したかべが有ります。

家族の未来図を えがき ながら計画をはじめ

家族の姿を思い浮かべなが打合せを重ね

お子さんの成長をメモリーするために

この黒板が一役買うのでしょう

新居に暮らして数ヶ月

今は、ここに何が えがかれて いるのでしょう?

素敵な Xmasツリーでしょうかねぇ~

新たな家族のページが えががれ 始めていますね

楽しみながら、満足しながら

 

ネイブレインでは住宅鑑賞会を行います。

12/18(日) 10:00-16:00

岡崎市丸山町にて

是非ご来場ください。

↓↓↓画像をクリック↓↓↓

July 2017
Mo Tu We Th Fr Sa Su
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6