先日、3ヶ月点検でT様のところにお伺いしてきました。
お出迎えしてくれたのはなんと、2か月の長男「おうすけくん」でした♪
目がパッチリで大変かわいらしく、今後の成長が楽しみです!

先日、待ちに待ったO様の上棟がありました!
基礎を見て、「こじんまりした家だなぁ」とおっしゃっていたO様も、
上棟して建物の形がわかってきたときには、「案外大きいね~」と一言!
天気にも恵まれ、最後の雨対策の養生までしっかりとさせて頂きました☆
O様、お時間が許せばちょくちょく足を運んで下さい(^^)

こんにちは!住宅部の登美です。

先日、N様邸の上棟がありました!
当日雨予報ではありましたが、何とか天候ももち、無事屋根・構造用合板を取り付けるところまで、
完了いたしました!
当日、N様はお仕事であったためご覧いただくことはできませんでしたが、代わりに私がしっかりとこの目に焼付けてきました♪
3月に地鎮祭を行った際には何もなく、まだ実感がわいていなかったようでしたが、
仕事帰りに現場に立ち寄って頂き「形になってきてワクワクします!」と実感がわいてきたようです。

N様、本当におめでとうございます。
今後とも丁寧な仕事で完成まで頑張らせて頂きます!

新緑がきれいな季節になり、外で過ごすと汗ばむ位の気候になってきましたね!

そんな中、M様に新築住宅のご提案をさせて頂きました。
今回はR+house アトリエ建築家集団の中でも人気建築家であります内山先生にお願いをして、M様邸の設計をして頂きました!
M様は設計する前に事前のヒアリングをさせて頂き、今回は待ちに待ったその提案☆

M様はもちろん私もワクワクしながらこの時を待っていました!

今回のご提案のポイントは2つ
・高低差のある敷地形状を活かす
・シンプル

内山先生と事前に敷地を拝見した際には、眺めがすごくいいという印象でした。
これを活かしながら、高低差の解消をし、かつ、擁壁やブロックなどで無機質になりすぎないようにと考えられた、とても素敵なご提案が先生の方から出てきました!
このご提案にM様ご夫婦も思はず笑顔に☆

いい提案を見て、すごく喜んでくれる。
それを見てまたいい提案をしたいと改めて思いました。

登美でした。

今年の4月にネイブレインに入社しました田中です。

まだ、入社して1ヵ月半ですが、たくさんの素敵な家に

出会ってきました。

 

私も皆様の素敵な家作りを、一緒に考えて、

お手伝いさせていただけるようになりたいです。

 

そのためには、勉強勉強♪♪

 

皆様、これからよろしくお願いします。