2 子どもも大人も健康に暮らす家

家づくりで気になる事はなんですか?

デザイン・資金・間取り・土地探し…

たくさんあると思います。

どれも家づくりには大切な要素です。

では、あなたは誰の為に、

なぜ家を建てるのですか?

 

 

大切な子どもや家族が

安心して健康に暮らすために

ではないでしょうか?

 

現在、中学生以下の子ども

約4割にアレルギー症状があり

その比率は年々増えています。

 

 

実はそのアレルギー症状の原因に、

が大きく影響しているのです。

(理由は、前回のブログへ)

 

家が原因で子どもの健康を脅かすような

ことは絶対に避けたいですよね。

そのためにわたしたちは、

安心して健康に暮らす家

の建築に徹底的にこだわります。

 

私たちが考える、づくりで

最も大切なこと 性能 です。

 

性能には気密性断熱性があり、

 

性能の優れた家は、

大切な子どもや家族が

安心して健康に暮らす家

といえます。

 

関連記事

▶家族が健康に暮らせる家の性能とは

▶ネイブレインのC値は平均0.36


 岡崎の木造注文住宅ネイブレイン

「私たちは、子どもも大人も、健康に暮らす家しか建てません」


  

   

 

 

 

待望のモデルハウス 満を持して姿を あらわし ました。

弊社の家づくりのコンセプトの 全てを あらわす お家になります

耐震性能/気密・断熱性能は当然の事 室内の環境/暮らし方/居心地の良さなどなど 建築家の想いがかたちとして あらわれます

来年4月のオープンに向けて 着々と工事が進んで行く様子を随時 UP行きますね。

お知らせ

12月18日(日)・(25日) 構造見学会  

1月 15日(日)      公開気密測定

を、予定しています。

建築途中でしか確認できない重要な チェックポイント。

我が家を創る前に体験・体感してくださいね。

 

****************************************

ネイブレインでは住宅鑑賞会を行います。

12/18(日) 10:00-16:00

岡崎市丸山町にて

是非ご来場ください。

 

N様宅 黒板塗装(のかべ)

少し前に、お引渡しをさせていただきました

N様邸には、黒板塗装を施したかべが有ります。

家族の未来図を えがき ながら計画をはじめ

家族の姿を思い浮かべなが打合せを重ね

お子さんの成長をメモリーするために

この黒板が一役買うのでしょう

新居に暮らして数ヶ月

今は、ここに何が えがかれて いるのでしょう?

素敵な Xmasツリーでしょうかねぇ~

新たな家族のページが えががれ 始めていますね

楽しみながら、満足しながら

 

ネイブレインでは住宅鑑賞会を行います。

12/18(日) 10:00-16:00

岡崎市丸山町にて

是非ご来場ください。

↓↓↓画像をクリック↓↓↓

内と外が自然につながる

先日、お引渡しをさせていただきましたM様邸

 

お引き渡し式の中で

「みなさんにも、色々真剣に考えていただきましたが、自分もホントに色々悩んで、悩んで考えに、考えて

創ってもらいました。もう、すでに愛着が湧いていてます。」

素敵すぎるコメントをお聞きしました。

携わった担当全員が、いいお家が出来たと口々に充実感を漂わせていましたが

それ以上に、”我が家”に注ぐM様の情熱と愛情が心にしみましたぁ~。

この思いは、このお家で成長する娘さんたちに必ずや、つながる 事でしょう!

新しい家族の歴史を笑顔、笑顔で刻んで下さいね。


ネイブレインでは住宅鑑賞会を行います。

12/18(日) 10:00-16:00

岡崎市丸山町にて

是非ご来場ください。

↓↓↓画像をクリック↓↓↓

今年も紅葉のシーズンですね。お出掛けの皆様も多いのでしょうね。

夏が暑くて、10月終盤の冷え込みで今年の紅葉は鮮やかなようです。
イベント・行事も盛りだくさんですよねきっと。

そうなると道路が混んでるなぁ~と。渋滞など有りますが、くれぐれも安全運転を心掛けましょうね。

週末、「風邪ひきました・・・。」 の言葉を、お打合せのお客様から連続して聞きました。
こじらせない様にご注意くださいねぇ。
最初が肝心です。

最初が肝心なんです。 「家づくり」も・・・。

家づくりの為の、皆様の基準はどんなことでしょう?
           どんな家なら欲しいのででしょう?
           どんな家ならいらないのでしょう?

一言で即答できないなぁ~なんて思ったら、少し勉強してみませんか?

きっかけが出来ますよ、きっと。

参加申し込みは こちらから どうぞ。

November 2017
Mo Tu We Th Fr Sa Su
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3