こんにちは、堀内です!
 
~ただ今、工事中の皆様~
 
 
M様邸   岡崎市
K様邸   岡崎市
S様邸   岡崎市
I 様邸   豊田市
S様邸   豊川市
F様邸   知立市 ⇒(お客様のご厚意により、7月に完成見学会開催予定、先行予約受付中!)
 
性能がいい家、燃費がいい家の秘密が見られるチャンス!!
構造中の様子を見たいなぁ~とお考えの皆様、随時御案内可能ですよ!(注:要事前予約)  
 
 
~6月~7月着工予定の皆様~ 
 
K様邸   日進市
K様邸   岡崎市
Y様邸   名古屋市
W様邸   岡崎市
N様邸   岡崎市
T様邸   幡豆郡
H様邸   岡崎市
S様邸   岡崎市
A様邸   岡崎市 K様邸   岡崎市
 
 
ご入居者様宅の案内も毎月の恒例イベントとして継続実施中です。
 
モデルハウス ・ 建築中の現場 ・ ご入居者様宅
 
全てを体感していただくといいとおもいますよぉ~~~~~。
 
150602s

こんにちは! R+ハウス岡崎東 住宅コンサルタント部 登美です。

6月に入り、じめじめした日が続き、梅雨入りはもう間近ですね。

その前にと思い、私の長男と家の近くの川に「ホタル」を見に行ってきました!!

毎年見に行っているので、そこには幻想的な景色が広がっているだろう・・・

と思い、わくわくしながら川に向かいに歩いていくと、ホタルがちらほら。

川に着き、最初に思ったことは、「去年より数が減ったな」ということ。

年々、数が少なくなっているような気がする・・・。

長男の手を握り、環境問題を感じた瞬間でした!

自然を残したい・・・できることからコツコツと・・・帰ったらいらない電気を消そう・・・

皆さんも、ご協力お願いしますね。

150606

[はじめまして、登美です、よろしくお願いします!!]

こんにちは  堀内です。
 
空梅雨予報が一転、長い梅雨予報に変更になりましたねぇ(-_-)
 
夏の水不足の解消の為には、しっかり降ってくれた方がいいんでしょうが・・・・。
 
ゲリラ豪雨など、被害が出るような豪雨は勘弁してほしいものですね。
 
現場の段どりにも支障をきたしますので。
 
 
さて、
 
話は変わりますが
 
先日、「家康くん」がチラシを配ってました! (出世大名家康くんが正式名称だそうで)
 
 詳しくはこちら
 
150611 01
 
足元には-出世街道-の文字。 やっぱり立ち位置は決まっているのでしょうか??
 
150611 02
 
いえやすく~ん」ってな具合で人気者でしたよぉ、さすがだね。
 
ちぃっちゃかったけどww

こんにちは。住宅コンサルタント部 白井です。

 

昨日、愛息子が参加した新城市合唱交歓会を見に行ってきました。

住宅関係の仕事をしていると、学校行事に参加できるのも久しぶりです。

 150619

家では照れて歌って聞かせてくれませんでしたが、 本番では一生懸命歌ってる様子にちょっと感動してしまいました。

 

頑張った息子のご褒美の希望は“高級なBigプリン”

どこに売ってるのかわかりませんが、探して買って帰りますw

 

話は変わりますが・・・ 6月28日には『入居者様宅見学会』が岡崎市福岡町で開催されます。

建築家がデザインした高気密・高断熱住宅を体感いただくチャンスです。

ご予約受付中です。

こんにちは!ネイブレインの登美です。

先日、テレビで気になることを特集していました!

”お風呂のカビ・雑菌について” です。

 150620 02

「お風呂の後、冷たい水を浴室全体にまくと、カビが生えにくい」

みなさんこんな話聞いたことないですか?

私は以前友人からこの話を聞いたことがあります。

専門家に聞くと・・・実はまったく効果がないとのこと!

水分があると雑菌・カビ菌は繁殖し、1日後には何十倍にもなるそうです。

その数なんと何億個の世界だそうです。

子供と一緒に入ったり、ゆっくり癒されるところが雑菌だらけなんて・・・

 

大事なのは、

・まず湯気を逃がすこと

・次に水滴をふき取ること

だそうです。

 

 ご家庭で、ぜひ実践してみて下さい!

ちなみに空気環境は、 湿度60%を超えるとカビの繁殖率が飛躍的に上がるそうです。

しっかり換気を行い、きれいな空気を保ちましょう!

一生涯で一番摂取するのはなんといっても【空気】ですから。

150620 01

November 2017
Mo Tu We Th Fr Sa Su
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3