こんにちは、堀内です。
ここ数日は気温も少し低めですかね。梅雨寒みたいですね。
でも、じめじめ度は相変わらずですねぇ。
ふぅ~~(~_~;)
 
 
 
先日の、登美ブログのTVは私も見たような・・・・それにしてもアヒルの写真がデカっ!
 
この時期、入浴後のバスタオルも とんでもない事(菌の繁殖量が)になるんだそーです。
部屋干しの場合がえらいこっちゃらしいです。(きれいになった体の水分拭くだけだと思ってた)
外に干すか、毎日取り替えるか(←←我が家は毎日取り替えを選択しました。)
しないと、菌の繁殖が、倍・倍
この湿度の高い時期は特に注意が必要ですね。
食品からも怖いですね、あとは、まめな手洗い・除菌・消毒でしょうかね。


知らないと、損をしますね・・。





そこで、知っておいて損はない事のご紹介を・・・。




今回は、「定期借地」に家を建てると言う事についての説明会が開催されます。

すでに、ご予約をいただいております皆様有難う御座います。

まだ、若干の空きが有ります、ご予約はお早めにどうぞ。

01s 02s

お申し込みは こちら から

 

 

住宅コンサルタントの登美です。

梅雨の中休みで晴れた日が続いてますね!

 

さて、みなさん ”お昼寝” って好きですか?

子供さんがいる方も多いと思いますが、子供の”お昼寝”はどのくらいの時間させれば良いのでしょうか?

 

1日の睡眠時間は最低でも9時間は確保し、 昼寝は1時間くらいが良いそうです。

寝ることにより、成長ホルモンの分泌が活発になり、 脳の成長も促します。

睡眠不足の子は、身体の成長が遅れ、記憶力の低下など、 知能の発達にも障害がでやすくなるそうです。

5歳までの幼児ですと、11時間から13時間の睡眠が必要といわれているそうです。

 

「寝る子は育つ」と言われますが、まさにその通りなんですね~。

親としては子供が寝やすい環境を作ることが大事かもしれません。

寝る前に照明の明るさ調節だけでも、眠気を誘い、睡眠を促すことができそうですね。

みなさんも何か工夫されていましたら、教えてください!!

なでしこジャパン、決勝進出おめでとう!!!

最後はオウンゴールとはいえ、いい試合でした。

決勝戦もみんなで応援しましょう♪

 

住宅コンサルタントの登美です。

先日、夏の訪れを前に、一足先に花火をしました。

いつ見てもやっぱりきれいですねー。

しかし、きれいと思っていると何やら耳元で小さく「ブーン」という音が・・・

そうです。奴です。私の天敵、「蚊」です。

私は蚊に刺されやすい体質なのか、なぜだか私ばかり刺されます。

花火をしながら、今年もどうやって刺されないようにしようかと考えてしまいました。

そうしているうちに、虫がいっぱい寄ってきました。

 

「光に虫が寄ってくる」

 

なんていう経験は、みなさんされてますよねー。

虫はどうやら電気を点けた時に出る紫外線に集まってくるそうです。

しかし、最近のコンビニはあんなに電気を点けていて明るいのに、そんなに虫がいないような・・・

それは、使っている電球がLEDになっているからなんです!

昔のコンビニには、室内の電気が蛍光灯だったため、紫色の電気が外にぶらさっがっていました。

今ではそんなコンビニも少なくなりました。 LED電球は紫外線をあまり出さないそうです。

よって虫が集まりにくい。 虫嫌いにはLEDですね!

虫はこないし、長持ちするし、電気代も抑えられるし、環境に良いし・・・ これしかないですね!

 

子供たちにはもしかしたら「光に虫が寄ってくる」という経験は、当たり前ではないかもしれませんね。

みなさん、こんにちは 堀内です
 
梅雨~な毎日ですねぇ
 
台風も発生してますねぇ、梅雨どころじゃない 豪雨が各地を襲ってます
 
気を付けましょうね。
 
 
先日 お打ち合わせに お越しいただいた N様
 
お子様達は
 
150706 11
 
いい子で、遊んでくれてますね♪
 

 
年末には、このかわいい笑顔を新居でみられる事になりますね!
 
しっかり打ち合わせしていきしましょうね~。

 

お知らせです!

7/26(日)14:00~

日進市は赤池 ベビーパーク日進赤池教室・トチスマ・ショップ赤池店にて開催します。

夏休み中にお子様と一緒に過ごす時間も多いことかと思いますが、改めて、「防犯」を考えてみませんか?

あの防犯アナリスト 梅本先生お墨付きの「セキュリティアドバイザ」が講師を務めます。

皆様のご参加・お申込みをお待ちしております。

 

詳しくは こちら から

※ネイブレインの申し込みページが開きます。

 

住宅コンサルタントの登美です!

梅雨らしい長雨が続いてますが、みなさんはどうお過ごしですか?

早く、梅雨が明けないかなと思う今日このごろです。

 

今日は、お打合せの風景をお伝えします!

この日のお打合せは、お施主様と一緒に 「外壁の種類」「内装」「照明計画」について決めていくというものでした。

本当にたくさんある中から、一つ一つのパーツの仕様を決めていけるのは、 注文住宅で建築される”醍醐味”の部分ですよね。

楽しそうに「どれにしよー」と選んでいくお施主様の顔も真剣そのもの!

その真剣さがこちらにも、伝わってきます。

最近は、色の選択はもちろん、素材の質感や機能に及ぶまで、 いろんなこと考えながら選ぶことができます。

常に新しい素材や材料が登場してきますので、私も日々勉強です!!

November 2017
Mo Tu We Th Fr Sa Su
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3