こんにちは!登美です。

暑い日が続きますが、夏バテしてませんか?

スタミナのあるご飯を食べて、せっかくの夏を楽しく過ごしましょう♪

 

先日、庭に植えたブルーベリーの実が青くなっているのを見つけました。

3年前に植えてから、毎年実をつけ、

息子と2人で庭で「”プチ”ブルーベリー狩り」をするのが楽しみになっています。

6月頃から小さい実をつけていたのですが、なかなか実が青くならず、

毎日「まだかなぁ」息子が首をながーくして実が青くなるのを待っていました。

やっと一粒青くなりました! 大粒の実をつける品種のようで、1.5cmくらいある実です。

息子が「実を採って、洗って、食べる」流れを、

教えなくてもできるようになっていることにも成長を感じます(^^)

もちろん最初に食べるのは、息子なので私の口に入るのは毎年1粒か2粒なんですが・・・(^_^;)

とはいえ、毎年何かができるのを楽しみに待つのもいいものです♪

こんにちは 堀内です。
 
夏本番、猛暑日が続きそ~ですね~。

今日の岡崎は 夏の風物詩

2万発の花火に、約50万人の観客の恒例の花火大会ですね!


正式名称:「岡崎城下家康公夏まつり花火大会」(ご存知でした??)

皆さん、見に行かれるんでしょうね~

いいなぁ~

私は、お仕事ですっ

 

先日、岡崎市 N様邸 上棟でした。

「おめでとうございます」

完成まで、後数ヶ月お待ちくださいね。

こんにちは 堀内です。

車外の温度が・・・・・。

車のカラーは ブラック ですが

数字見ただけで、汗が ぶうぅわっ と

吹き出した事は 言うまでも有りません・・・。

こんにちは!登美です。

猛暑日が続く中、先日開催された岡崎の花火大会を見に行ってきました!!

とは言っても子供がまだ小さいく、まだ人ごみの中は歩けないので

岡崎中央総合公園からみることにしました。

なかなかいい場所があり、小さいですが2つ同時に見れました。

暑いなか見る花火もいいものですね~。

それでも子供は”花より団子”のようでした(^^)

また、来年も行こうと思います!!

こんにちは!登美です

休日に子供と遊ぶところを探していて、こんなところに行ってきました!

豊田市にある某デパートで、期間限定で子供向けの体験型イベントです

行ってみてびっくり!

ななななんと、子供が紙にクレヨンで描いた絵がスクリーンの中に現れ、動き出したのです\(◎o◎)/!

長男は動く絵を見て大喜び♪さらに映像をタッチするとビヨンビヨン動くんです!!

そのほかにも、”フナッシー”に色を塗ってスクリーンに映したり、

光る巨大ボールを触ると、七色に変化したり、

”ケン、ケン、パッ”を映像で床に作り出し、踏むとはじける仕掛けなど

大人まで楽しめる体験イベントでした☆

子供たちが描いた絵を見ていると、未来のアーティストのようでした(^^)

今度、名古屋でもやるみたいですよー。

 

 

 

November 2017
Mo Tu We Th Fr Sa Su
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3